2020年06月04日
教室を再開して
6月1日から教室を再開しました。
久しぶりに会った生徒達は、とても髪が伸びて、男子は女の子化している生徒が沢山居ました。
自粛生活をしていた事が、よく分かります。
コロナ感染防止対策で、変わってしまった教室に入る時には、すのこの上を歩き「プールに入る時のような感じ」と、網戸のカーテン扉に入る時には、「お化け屋敷に入るみたい」と、座席に座ると「なんか、寂しい」「孤独感を感じる」など、いろいろなご意見をいただいています(^^)
小学生クラスは、本当に静かです。一人一人が仕切りで区切られているので、誰も話してません。
中学生クラスは、仕切りから顔を出してお喋りしている状況に。注意をすると、顔は出さないものの、各スペースから大声で会話をしています。
開けっぱなしの網戸の状態なんだから、近所の気配りにドキドキします。
近日中に、ご近所にもご挨拶に行っておかなくては…と冷や汗が出ました。

