1. ホーム
  2. ブログ

2023年09月の記事は以下のとおりです。

2023年09月09日

高円宮杯の表彰式に行ってきました!

春にお稽古した硬筆が高円宮杯日本武道館書写書道全国大展覧会で、 歩実ちゃんが、日本武道館奨励賞を受賞し、当教室が優良団体賞を受賞して、武道館で表彰されました!

当日は、九段下の駅から会場に向かう電車から降りて地上に出ると、物凄い雨でした。
表彰式に向かうと見られる人々が地下鉄の出口から出られず、出口付近には沢山の人で動かない状況でした。 表彰式直前に雨は止み、遅刻する人も無く始まりました。

高円宮憲仁親王妃久子様のご挨拶から始まり、約2時間の式典でしたが、粛々と緊張の中行われました。
歩実ちゃんが壇上に上がった時には、その後、自分が賞状等授与されるよりも緊張しました。
が、とっても堂々と立派な、そして美しい姿で受け取っていました。

その後、隣の展覧会会場で歩実ちゃんと作品を見て回りました。

表彰式には出席しませんでしたが、日本武道館賞を4名、大会奨励賞を36名、特選を28名が受賞しました。

高円宮杯の表彰式に行ってきました! 高円宮杯の表彰式に行ってきました! 高円宮杯の表彰式に行ってきました!

2023年09月04日

クラスLINEで回してくれなくても

今日の20時からフジテレビの「呼び出し先生タナカ」に出演します。

生徒にそれを伝えたら、クラスLINEで回してくれたようで(^^;
1人のみ見てくれると反応があったと…

そこまでしてくれなくて良いけど…ありがとね笑

クラスLINEで回してくれなくても

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1
ブログ | 西東京市の子供習い事 書道教室なら渡辺書道教室 無料体験レッスン
メールでのお問い合わせ

2023年09月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30