1. ホーム
  2. ブログ

2023年02月の記事は以下のとおりです。

2023年02月28日

栄小、本町小、碧山小、住吉小の西東京市展作品

娘の結婚式などがあり、ブログ更新も最近は出来ておらず、気持ちばかり焦ります。 西東京市展の栄小、本町小、碧山小、住吉小の教室に通っている生徒の作品が展示されました! 冬休み特訓教室、よく頑張ったね!

2023年02月23日

読売新聞書き初めコンクールで2人の生徒が佳作受賞しました

応募総数は1893点で小学生1034点、中学生410点、高校生449点のうち、特選4点、入選12点、佳作60点が選ばれ
当教室から、西東京市立 保谷小学校6年 野口桜希君と、青嵐中学校 2年 児玉慶一郎君の2名が佳作受賞しました!

おめでとうございます!

読売新聞書き初めコンクールで2人の生徒が佳作受賞しました

2023年02月22日

埼玉県立高校入試、頑張ってね!

今日は埼玉県立高校の入試日です。

昨日、応援LINEをすると、「ありがとう!絶対受かってきます!!」との力強い返信が来ました。

陰ながら応援しています!

埼玉県立高校入試、頑張ってね!

2023年02月21日

都立受験日

今日は都立受験日です。

仁、駿星君、翔哉 頑張って!

陰ながら応援しています。

都立受験日 都立受験日

2023年02月18日

市展"きらっと"に強行突破

中学生の西東京市展は、例年通り普通に入場できました。 コロナ前から小学生の西東京市展は、入場制限があったりしたので、今回は入場するのも何かあるな!とは想像はしていました。 が、生徒の事前情報によると、ひと家族一枚、全て時間指定で一回限りのみ入場可のチケットが必要とのことでした。 これは強行突破しかないと思い、1月21日・22日に何度か行けば、担当者によっては入場させてくれるかもという望みを持って21日の朝イチに行ってみました。 行ったものの、受付ではやはりチケットが無いと入場は出来ないと言われてしまい… 「書道教室の講師で、何十人もの生徒の作品が展示されている」とお願いしてもダメ、 最後には会場に向かって手を振って「ほら、生徒が居ます!入って良いですか?」と渾身の演技をしてみたら…渋々「では、どうぞ。出来るだけお短に」と言われ強行突破できました! と会場に入ると「先生ー!」と2人の生徒が駆け寄ってきて(なんだ、ヘンな演技しなくても、本当に居たじゃん-_-b)自信に溢れたキラキラした表情で、作品に案内してもらいました。

2023年02月14日

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね!

昨日の教室では、女子はバレンタインデーの話題で満載でした!
男子に「明日、楽しみだねー」と声をかけると「バレンタインデーに良い思い出はありません」「別に普通の日と一緒で何も変わらない」などテンション⤵︎低めの回答が多かったです(^^;

「ほら先生あげる。ホワイトデーは倍返しでね!」と素敵なブラウニーを投げるように中学生女子の1人から渡されました.°(ಗдಗ。)°.

今日の当日、盛り上がっていることでしょう!

バレンタインデー

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1
ブログ | 西東京市の子供習い事 書道教室なら渡辺書道教室 無料体験レッスン
メールでのお問い合わせ

2023年02月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -