1. ホーム
  2. ブログ

2021年07月の記事は以下のとおりです。

2021年07月21日

コロナワクチン2回目接種終わりました

接種券が来てすぐに、行きつけの病院でコロナワクチン接種の予約が出来たので今日、2回目接種を終える方が出来ました。 今日の水曜日クラスのお稽古は通常通りあります。検定のお稽古を致します。 明日の東久留米校の授業につきましては、副反応も考慮して、お休みにしました。 当初お休み予定だった、8月5日に東久留米校木曜日渡辺クラスのお稽古を致しますので、いらして下さい。 8月に入りましたら保谷の自宅教室、東久留米校は大きな作品のお稽古に入ります。大筆をお持ちの方はご持参ください。

2021年07月17日

夏休み特訓教室のお申し込み締め切りは本日までです!

7月2日よりお配りしている「夏休み特訓教室」のお申し込みは本日までです。

メール、LINE等では一切受け付け出来ませんので、ご参加希望でまだ未提出の方は、今日中に参加希望申込書と参加料を添えて、ご持参下さい。

夏休み特訓教室のお申し込み締め切りは本日までです!

2021年07月16日

去年のお願い事は叶ったかな!?

今週、書法誌をお配りしております。
今回の書法誌には、去年の七夕のお稽古で書いた、お願い事の短冊が貼ってあります。

去年のお願い事は叶ったかな!?

2021年07月12日

書法誌と一緒に去年の七夕飾りをお返ししています!

「去年の夢は叶わなかったね。南米には行けなかったもんね」「去年の夢は、コロナ終息だったけど…まだ終息してないね」など、1人づつ、書法誌を配る時に去年の七夕で書いた短冊も一緒にお返ししています。

「えっ、こんなこと書いたっけ!?」「マジで修学旅行行けなかったんだけど」など、いつもなら検定試験の段級で盛り上がるのに、今回は自分の七夕の短冊を見て、各自が盛り上がっていました。

去年は、どうしても小筆で書けず、鉛筆で書いた短冊を見て、「今年は小筆で書けたよ」と嬉しそうに報告してくれる生徒も居ます。

先日までの七夕の短冊の小筆のお稽古では去年より、とても上達した生徒の小作品を見ることが出来て私もとても嬉しいです!

そして今年書いた七夕の短冊は教室に1年間、飾ります。

書法誌と一緒に去年の七夕飾りをお返ししています! 書法誌と一緒に去年の七夕飾りをお返ししています!

2021年07月09日

書道展参加のご案内

7月2日金曜日クラスのお稽古時から、全員の生徒に「書道展参加のご案内」のお手紙をお月謝袋に入れて配布しております。

この書道展は検定未取得者でもご参加できます。

1年間を通してご参加いただきます。
通常のお稽古に取り入れることで、生徒達のモチベーションも上がり又、毎年とても楽しそうにお稽古しております。

参加されない方は期日までにご連絡下さい。
ご連絡の無い方に関しましては参加希望と致します。
参加費は9月お月謝と一緒にご請求させていただきます。

2021年07月09日

検定取得者には、夏休み特訓教室のお手紙をお月謝袋に入れてお配りしております

7月2日金曜日クラスのお稽古から、検定取得者には「夏休み特訓教室の」のお手紙をお月謝袋に入れて、お配りしております。

参加の締め切りが7月16日となっておりますので、お月謝袋をお渡しするのが、少し早めになってしまい、申し訳ありませんでした。

参加希望の方は7月16日までに、申込書にボールペン等の消しゴムで消えない筆記用具で、御希望日を12個以上ご記入いただき、料金と一緒にお申し込み下さい。

2021年07月07日

七夕のお稽古をしています

7月2日金曜日クラスのお稽古から七夕のお稽古を始めております!

短冊にお願い事などを書きます。
まだ入会したばかりの生徒は小さな短冊に小筆で文字を書くのが精一杯ですが、頑張っています!
個性的なお願い事で、つい吹き出してしまうこともあります(ごめんなさい)

中学三年生の生徒の短冊は、ほぼ絵馬状態です。高校受験、応援しています!

七夕のお稽古をしています 七夕のお稽古をしています

2021年07月05日

千駄ヶ谷駅がオリンピックムードになって来ました

毎週、月曜日に千駄ヶ谷校に行っています。
オリンピックが近づくにつれ、絵が綺麗になったり警察官が増えたりとしていますが、今日は千駄ヶ谷駅から首都高外苑入り口方面の道路も封鎖され益々、オリンピックが近いのが感じさせられました。

東京校は7月末からコロナ感染予防対策としてお休みになります。東久留米校はお休みになるクラスもございますが、渡辺木曜日クラスと土曜日クラスは予定通りございます。

千駄ヶ谷駅がオリンピックムードになって来ました 千駄ヶ谷駅がオリンピックムードになって来ました 千駄ヶ谷駅がオリンピックムードになって来ました

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1
ブログ | 西東京市の子供習い事 書道教室なら渡辺書道教室 無料体験レッスン
メールでのお問い合わせ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31