1. ホーム
  2. ブログ

2018年10月の記事は以下のとおりです。

2018年10月31日

30日・31・2日の教室はお休みです

今週の教室は29日の月曜日以外はお休みです。

お気を付け下さい!

30日・31・2日の教室はお休みです

2018年10月30日

優秀作品に学童部7人の生徒、一般部2人の生徒の作品が写真掲載されました

今回の書法誌に学童部より7人、一般部より2人の生徒の作品が優秀作品で写真掲載されました。

りのちゃん、あゆみちゃん、仁、ゆなちゃん、ことみちゃん、みなちゃん、あゆかちゃん、おめでとうございます!

又、お仕事が忙しくて通信でお稽古をしている田代さん、良かったですね。

東京校の師範科の岩田さんもおめでとうございます!

25ページには塾長先生の声として私の文も掲載されました。
夏休みの書き初め特訓教室の様子を書きましたので、読んで下さい。
ちょっと長いのですが…

優秀作品に学童部7人の生徒、一般部2人の生徒の作品が写真掲載されました 優秀作品に学童部7人の生徒、一般部2人の生徒の作品が写真掲載されました 優秀作品に学童部7人の生徒、一般部2人の生徒の作品が写真掲載されました 優秀作品に学童部7人の生徒、一般部2人の生徒の作品が写真掲載されました 優秀作品に学童部7人の生徒、一般部2人の生徒の作品が写真掲載されました

2018年10月30日

前回の検定ではこんなに書けました

前回の検定作品でよく書けた作品と書法誌をお配りしています。

前回の作品を見て「俺、上手〜い!写真撮って」と自分から言い出す生徒も^^;
満足出来る作品が書けていて良かったね!

ハロウィンのお菓子をお配りしていましたが、月曜日に足りなくなってしまい月曜日の生徒には、お配り出来ていませんm(__)m

ハロウィンは終わってしまいますが、5日にお配りします。

ごめんなさい🎃

前回の検定ではこんなに書けました 前回の検定ではこんなに書けました 前回の検定ではこんなに書けました 前回の検定ではこんなに書けました

2018年10月27日

ハロウインのお菓子をプレゼントしています🎃

ハロウインが近いので今週はハロウインのお菓子をお稽古の時にプレゼントしています🎃

「チョーお腹が空いてたけど、ハロウインのチョコレート食べたら、なんかお腹が、そんなに空いてなくなくなってよかったー。食べてなかったら夕飯を ドカ食いするところだった」なんて話してる生徒も居ました。
ちょっと血糖値が上がったみたいで、良かったです^^;

ハロウインのお菓子をプレゼントしています🎃 ハロウインのお菓子をプレゼントしています🎃 ハロウインのお菓子をプレゼントしています🎃

2018年10月24日

書法誌をお配りしています

前回の検定試験結果発表が掲載された書法誌をお配りしています。

書法誌と一緒に、前回の検定作品でよく書けた作品を一緒にお渡ししています。

お子様の書道の上達と昇段をご確認下さい!

書法誌をお配りしています

2018年10月23日

今日10月23日のお稽古はあります

今日10月23日のお稽古はあります。

11月の一回目の授業となります。

冬休みに学校課題の書き初めの集中特訓教室をしますので、11月のお稽古が前倒しになっています。

お稽古日を勘違いされている方もいるのかもしれません。

今日の教室は、とても空いています^^;

今日10月23日のお稽古はあります

2018年10月23日

30年度 書法学院展が終わりました

30年度 書法学院展も10月21日に終わりました。

沢山の生徒の皆さんや、お友達が来てくれました。

せっかく遠くからご足労いただいたのに、会場に不在でお会い出来なかった方には本当に申し訳ありませんでした。
又、お話に夢中になって写真を撮り忘れた方も沢山居ました。
今になって残念です。

常に教室でお会いしている生徒の方々、久しぶりにお会い出来たお友達、本当に楽しい一時でした。

ありがとうございました。

30年度 書法学院展が終わりました 30年度 書法学院展が終わりました 30年度 書法学院展が終わりました 30年度 書法学院展が終わりました 30年度 書法学院展が終わりました

2018年10月20日

書法学院展が開催されています

19日より銀座のパルプ会館5階で書法学院展が開催されています。

一般部以上の作品を展示してあります。

私も2点、出品しています。

書法学院展が開催されています 書法学院展が開催されています

2018年10月18日

明日から書法学院展です

明日、19日〜21日に銀座のセントラルミュージアム銀座にて、書法学院展が開催されます!

今日は搬入と会場設営の仕事で昼過ぎまでセントラルミュージアムに居ました。

今から、東久留米校で授業がありますので、向かっています🚗💨

明日から書法学院展です

2018年10月16日

作品には学年・名前を入れますが・・・・

冬の書き初めの練習も兼ねて、二文字の作品のお稽古をしています。

作品には、学年と名前を入れます。
小学生は「小一」「小三」と、中学生は「中一」「中三」と入れます。

こんな学年の記載はいけません。

それにしても中学生・・・せっかく一番上手く仕上がった作品に「中年」とは(-_-)

「先生ーなんとか、なんないのー」と言われても
なんとかなりません(−_−#)

作品には学年・名前を入れますが・・・・ 作品には学年・名前を入れますが・・・・

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
ブログ | 西東京市の子供習い事 書道教室なら渡辺書道教室 無料体験レッスン
メールでのお問い合わせ

2018年10月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -