1. ホーム
  2. ブログ

2023年03月の記事は以下のとおりです。

2023年03月23日

東久留米市展に行ってきました

東久留米市展に行ってきました! いつもは美術はあまり見ないのですが、書道と美術の両方選ばれている生徒も居て、見応えのある展覧会でした。

東久留米市展に行ってきました

2023年03月13日

練馬区展出品、おめでとう!

練馬区小中学校連合書き初め展には見に行く事が出来ませんでしたが、 出品された生徒の方から、嬉しそうな写真が送られてきます。 そんな写真を見せてもらうととても幸せな気持ちになります!

2023年03月11日

練馬区小中学校連合書き初め展

練馬区からも多くの生徒が通ってくれています。 自転車で来てくれる生徒も居ますが、保護者様の車の送迎も多いです。 教室開始時間に門の前で車から下車し、時間になると門の前に車が泊まり、生徒が乗り込む。ドライブスルー送迎と言っています! 練馬区展には娘の結婚式の日だった為に見に行けず、いただいた写真の掲載になります。まだ沢山の生徒の作品が出品されましたが掲載できず残念です。

練馬区小中学校連合書き初め展

2023年03月10日

税の書道展で練馬区立勤労福祉会館に展示されました

税の書道展でいおりちゃんの作品が練馬区立勤労福祉会館に展示されました。

出品のご相談いただいた時に、締め切りまで時間がなく、お手本だけを書いて渡しました。お家の方で頑張って書いた作品です!

おめでとうございます!

税の書道展で練馬区立勤労福祉会館に展示されました

2023年03月09日

武蔵野市展

武蔵野市展に三人兄弟で来ていた陽介君の作品が出品されました。 おめでとうございます!   陽介君は夏の特訓教室にも参加して、沢山の受賞をしています。 今は弟君の2人が頑張ってくれています!

2023年03月08日

とうこちゃんm(__)m

「ブログ読んだ!とうこの作品、忘れられてる💢」と教室に六年生の生徒が飛び込んできました。 ご、ごめんなさいm(__)m とうこ様の作品と、仲良し六年生三人の写真、アップさせていただきました! 西東京市展、毎年沢山の生徒が選ばれます。 目では見ても、写真におさめるのが出来ていない時もあります。 ブログやホームページでの間違いがありましたら、どうぞご指摘下さい。 先日も書法誌に間違いがある事を生徒様の保護者の方からご連絡いただきました。ご迷惑をおかけしてしまった事、申し訳ありませんでした。そして、ご連絡いただき感謝しております。

とうこちゃんm(__)m

2023年03月06日

保谷小学校・東伏見小学校の西東京市展

教室から一番近いのが保谷小学校です。生徒数も保谷小学校が一番多いです。 なので、西東京市展選抜は激戦区のようです。 「クラスにだれだれちゃんと、だれ君が居るからダメだった」「隣のクラスにはここで習っている子がすくないのに、うちのクラスはここで習ってる子が多いんだよ」など、悔しかったご意見も沢山いただきます。

保谷小学校・東伏見小学校の西東京市展

2023年03月03日

田無小学校・谷戸第二小学校・芝久保小学校の西東京市展作品

暖かくなり春になったかと思えば、冬に戻った日もあり、体調管理が難しいですね。 遅くなっていますが、田無小学校、谷戸第二小学校、芝久保小学校から西東京市展に出品された生徒の作品です。 まだ教室に通い始めて間もない生徒も出品され、ご家族の方からは、驚きと嬉しさのご連絡を沢山いただきました! おめでとうございます。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1
ブログ | 西東京市の子供習い事 書道教室なら渡辺書道教室 無料体験レッスン
メールでのお問い合わせ

2023年03月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -