1. ホーム
  2. ブログ

2022年06月の記事は以下のとおりです。

2022年06月29日

今日のお稽古はお休みです

今日のお稽古はお休みです

2022年06月28日

今日のお稽古の送迎のお願い

6月28日に、東京都で登下校時の女児の誘拐予告が出たそうです。

田無警察の「メールけいしちょう」には登録して、防犯には気を付けています。
今日は、このような予告があるので、送迎を出来るだけして下さい。
尚、お稽古中は玄関ドアを開放せず施錠いたします。
何か御用のある方は、インターフォンを押して下さい。

2022年06月28日

7月1日はお休みです

7月1日金曜日クラスのお稽古はお休みになります。
急な変更でご迷惑をお掛けします。

金曜日クラスの7月のお稽古日は、6月24日、7月8日、15日になります。
8月が夏休み特訓教室になる為、全クラス前倒しでお稽古しています。

2022年06月27日

フジテレビの仕事

フジテレビ「呼び出し先生タナカ」の書道企画で、お手伝いをさせていただきました。

私は出演しないのですが、出演者さんの作品を添削、お手本書き、点数付け、コメントの用意をさせていただきました。
制作会社さんから急に夕方に飛び込んでくる依頼は締め切り期限もいつも目の前でした。 毎日のように自宅教室がある中、老骨に鞭を打って頑張りました。
製作会社の方から丁寧な感謝のお言葉をいただいた時には、大きな充実感をもらいました。

7月17日(日曜日)21時からの「呼び出し先生タナカ」見て下さい。
いつも皆に指導している言葉や説明が出てくると思いますよ!

2022年06月22日

ちょっと忙しかった火曜日

21日の火曜日はちょっと忙しかった1日でした。

午前中は千駄ヶ谷ある東京校で授業をし、その後、石神井公園の練馬区特別介護老人福祉施設"ゆめの木"で書道プログラムの指導をしました。
そして急いで自宅に戻り、4時から自宅での教室でした。

今週も硬筆のお稽古をしました。21日は試験前の為、中学生の欠席者が多かったです。振替授業は無料です。ですが40分のお稽古になります。人数調整をしていますので、振替授業のご希望の方は必ず、ご連絡下さい。

欠席者が多かったものの、8時過ぎにはクタクタでした。それから次回の書道展の課題手本書きをしました。

ちょっと忙しかった火曜日 ちょっと忙しかった火曜日

2022年06月18日

第38回成田山競書大会で、8人の生徒が日輪賞を受賞しました!

冬休みにお稽古した「書き初め」の作品を成田山競書大会に出品しました。
日輪賞を8人の生徒が受賞しました!

賞品は立派な筆でした。賞品の筆を渡すと、嬉しそうな表情をした後、大切そうに持って見ているいる姿が印象的でした。

第38回成田山競書大会で、8人の生徒が日輪賞を受賞しました! 第38回成田山競書大会で、8人の生徒が日輪賞を受賞しました! 第38回成田山競書大会で、8人の生徒が日輪賞を受賞しました!

2022年06月17日

今日のお稽古はお休みです

今日は、教室がお休みです。
久々にお友達と遊べる金曜日になりました。
お天気、良くなれば良いのですが

今日のお稽古はお休みです

2022年06月16日

硬筆のお稽古、来週まで続きます!

先月から毛筆のお稽古はお休みして、硬筆のお稽古のみをして今更

高円宮杯にも硬筆で出品しました。
普段、筆で丁寧に書くことが身についているので、丁寧な作品が多かったです。

硬筆のお稽古は来週の火曜日まで続きますので、硬筆と毛筆のご用意をお願いします。

硬筆のお稽古、来週まで続きます!

2022年06月15日

成田山競書大会で日輪賞受賞おめでとう!

成田山競書大会に昨年、初めて参加し、日輪賞を受賞しました。
"夏休み特訓教室"に参加した生徒は、冬休みの書き初めでは、長い紙に堂々と書くことに慣れているようで、皆さん、良い成績をおさめています。

2022年06月14日

今日はお休みです

今日のお稽古はお休みです。

先週火曜日の4時からのクラスで「来週はお休みだからね」と伝えると生徒達から「本当!?間違えないでよ」と言われてしまいました(>人<;)

今日はやっぱりお休みでしたので、間違えないようにして下さいね。

今日はお休みです

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
ブログ | 西東京市の子供習い事 書道教室なら渡辺書道教室 無料体験レッスン
メールでのお問い合わせ

2022年06月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -