1. ホーム
  2. ブログ

2019年02月04日の記事は以下のとおりです。

2019年02月04日

西東京市展(小学生の部)「きらっと」に35人の生徒の作品が展示されました!


1月25日に、西東京市展(小学生の部)を見に「きらっと」に行ってきました。

もう15年以上、毎年、市展を見に来ています。

土日は混雑が予想されるのと、26・27日は練馬区展・武蔵野市展・埼玉県展と、生徒の命日だったので、今年も金曜日の夕方オープンと同時に入館しました。

今年は、この西東京市展だけで35人もの生徒の作品が展示されていました。

先ずは、生徒の作品を探して、見て行きます。
「自分の苦手なところを克服したね!」「さすが里ちゃん、大きい筆でも、安定して書けてるね!」「保谷小男子陣は本番に弱いわ〜」「さほちゃんと、はるなちゃんは完璧です!」「ちょっと蓮、子が長いよ〜」と作品を見ながらの、独り言が止まりません^^;

その後は、各学校で選ばれる傾向をメモしたり、うちの生徒でない作品をチェツクして、これからの指導に繋がるようメモを取ります。

書道展示だけを見て、1時間半以上も会場で見ていました。

その間、うちの教室の生徒の作品を見て、「この子、上手いな…」「これ、学校の先生より上手いんじゃない!?」「力強いね」などの話声なども聞こえてきて、"勿論、この子達の作品は上手いけど、冬休み特訓教室とか、他の生徒達とは書いた枚数も違うし、厳しい指導にも頑張ったから書けてるのよ!」と言いたくもなりました!

2019年02月04日

都立高校の推薦合格おめでとう🌸

2月1日に中学三年生の生徒からLINEで連絡がありました!

都立高校の推薦受験に合格した連絡でした🌸

「今日、推薦の発表がありました。いただいたお守りのおかげでしょうか、合格する事が出来ました。ありがとうございました。」とありました。

もちろん、お守りのおかげではなくて、実力ですよ!

これから受験のみなさん、そうは言ってもお守りの力もありますので、自分の実力とお守りの力も信じて!?本試験、頑張って下さい!
 応援しています🌸

都立高校の推薦合格おめでとう🌸

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1
ブログ | 西東京市の子供習い事 書道教室なら渡辺書道教室 無料体験レッスン
メールでのお問い合わせ

2019年02月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -