1. ホーム
  2. ブログ

2019年01月05日の記事は以下のとおりです。

2019年01月05日

明治神宮会館での授賞式

明治神宮会館には小学生から中学生、団体賞と入場し、記念写真撮影をしました。

その後、お弁当が配られ昼食タイムです。

飲み物を生徒達に持っていった時に、生徒達のお弁当を覗くと、銀杏がお弁当の一箇所に集められているお弁当ばかりです。

「この銀杏ゾーンは何!?」とたずねると「だって銀杏嫌いなんだもん」と言うので
「じゃー今度は銀杏特訓教室だね!」と言うと嫌な顔をしていました^^;

これから授賞式が始まります!

明治神宮会館での授賞式 明治神宮会館での授賞式

2019年01月05日

明治神宮の授賞式に来ています

今日は五人の特選の生徒達とそのご家族と明治神宮全国少年新春書道展授賞式に来ています!

去年に引き続き、団体賞も書法学院が授賞しました。

明治神宮の授賞式に来ています 明治神宮の授賞式に来ています

2019年01月05日

新年のお稽古が4日より始まりました🎍

1月4日14時より新年のお稽古が始まりました。

10時から12時に東久留米校のお稽古がありました。
東久留米校では皆、お清書で、その後大掃除もしてきたので、お稽古の始まる14時ちょうどに戻って来てしまい、教室前で何人かの生徒を待たせてしまいました。

通常のお稽古時も、お稽古スタート前に殆どが、別の場所で授業をしています。
移動時間には余裕をもたせていますが、道路状況で、ギリギリになってしまう事もありますので、教室開始時間より前には登塾しないよう、お願いします。

自宅のお稽古では、お清書の生徒も多く、皆いつもより集中して頑張っていました。

お昼ご飯も食べられなかった平成31年の初お稽古は、あっという間に終わったような感じでした!

 

新年のお稽古が4日より始まりました🎍 新年のお稽古が4日より始まりました🎍 新年のお稽古が4日より始まりました🎍 新年のお稽古が4日より始まりました🎍

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1
ブログ | 西東京市の子供習い事 書道教室なら渡辺書道教室 無料体験レッスン
メールでのお問い合わせ

2019年01月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -