2018年11月08日
大和久 海斗君に会いにいきました
9月25日は大和久 海斗君のお誕生日でした。
その頃、学生書法展、明治神宮新春展、和洋女子大競書大会の作品整理等でとても忙しく、会いに行くことは出来ませんでした。
ずっと気になりながら日々の生活に追われて居ましたが、昨日やっと光隆寺立川別院に行く事が出来ました。
ここのところ雨が続いていたのに、朝からとても良い天気でした。
午前中、川越で用事があったので、その後に向かいました🚗
入間を抜け、右手に狭山湖を見ながら多摩湖の橋を渡り立川にぬけました。
秋晴れの中、景色も綺麗でしたが、最近、報道されていた中国のバスが転落した事を思い出し、運転しながら景色を見ることは、避けました。
到着した時に、風がある様には感じませんでしたが、線香の火は大きく燃え上がり、私は勝手に「海斗が喜んでる^^」と受け取り、嬉しくなりました。
元気だったら、今は高校二年生。「そっちでもサッカー頑張ってる!?勉強もがんばってるかな!?」なんて質問したり、弟の優海君も中学生になりサッカーのクラブチームで忙しくなって、教室を辞めた事など話しました。
忙しい生活の中で、太陽の下で、こんなにゆっくりしたのは久しぶりでした。
「海斗に癒されに来たみたいね」と言うと「ふざけんなー」と言う声が聞こえてきそうでした。
また来るね!と、もう少しここに居たい気持ちを抑えて、4時からの教室に間に合うよう、光隆寺を後にしました。