1. ホーム
  2. ブログ
  3. 生徒が通う早稲田大学祭に行って来ました

2018年11月03日

生徒が通う早稲田大学祭に行って来ました

2年前、大学生の体験希望の連絡をもらった時には少し驚きました。

大学生体育会の、しかも男子で書道を!?と少し不思議にも思いました。早稲田のグランドから近いと言うことで、体験を希望したようでした。

一人暮らし、部活、大学、バイト、就活目まぐるしい程の忙しい生活だったと思いますが、その合間を縫って、教室に通ってくれました。
先日の展覧会にも、わざわざ銀座にも来てくれました。
とても良い勉強になったと話してくれ、本当に書道が好きなのだと感心しました。

元々、書道は小さな頃から習っていたようで、とても上手なのですが、検定の時にはいつも苦労していました。何度も筆使いを質問してきたり、とても熱心です。検定作品締め切り頃には苦労した甲斐もあり、とても良い作品が書けていてコンスタントに昇級しています!

学祭があると聞いたので是非、彼の落語を聞いてみたいと思い、戸山キャンパスに押しかけました。

落語を聞くのは初めてでした。
緑の着物を粋に着こなし、教室で見るのとは別の姿に驚きました。

話が始まると…目の前に、話の想像の舞台が見えてきました。
とても楽しくて、彼の舞台が終わったら帰ろうかと思っていましたが、昼席全てを聞いてしまい、待ち合わせしていた娘を、かなり待たせてしまいました。

こんな機会がなければ、落語を聞くことなど無かったと思います。
とても良い機会でした!

 

 

生徒が通う早稲田大学祭に行って来ました 生徒が通う早稲田大学祭に行って来ました 生徒が通う早稲田大学祭に行って来ました 生徒が通う早稲田大学祭に行って来ました 生徒が通う早稲田大学祭に行って来ました
書法学院渡辺塾 西東京市の書道教室ブログ 無料体験レッスン
メールでのお問い合わせ

2018年11月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -