1. ホーム
  2. ブログ
  3. 7月17日放送の「呼び出し先生タナカ」に写真まで出ちゃいました

2022年07月27日

7月17日放送の「呼び出し先生タナカ」に写真まで出ちゃいました

以前からお知らせしている7月17日放送の「呼び出し先生タナカ」では、国語の習字の授業で撮影協力をさせていただきました。
当初は私のコメントが使われたり、出演者作品の朱墨での添削、お手本が少し出るだけなのかと思っていたのですが、バッチリ顔写真が出演していました!
blogや教室で生徒には紹介していましたが、放送中には携帯が生きているかのように鳴り止みませんでした。
退会した生徒からも「これ、先生だろ!いきなりテレビ見てビビった。連絡してくれよ!」や「懐かし〜容赦ない言葉の指導、変わってないねー」など連絡が来て、久々に近況報告なども聞けました。
教室では、「先生、見たー!」と教室に飛び込んでくる生徒や「あの写真、顔、盛ってない?」「なんで先生だけ出て、俺がカットされてんだよー」(ホームページの写真は生徒の授賞式の写真で、生徒と一緒に写ってる写真でした) など、翌日以降も、「録画していたのを見たよー出てた笑」など連絡が沢山来ました。お陰様で今も私の携帯は賑やかです!

今回、撮影協力をさせていただき、習字企画のワンシーンでしたが、テレビ制作がいかに大変かを知る事が出来ました。 
コメントや出演者の添削や配点に関しては、小さな細かい所まで質問を受けたり、意見を求められたり、何度も打ち合わせしました。
そして、お手本を書いたり、コメントや配点も細かく丁寧にしなくてはなりませんでした。
お笑い番組のワンシーンを作るのが、ここまでこだわって丁寧に大切に作られているとは思ってもみませんでした。
これからのテレビ鑑賞の仕方、変わりそうです。
私は「呼び出し先生タナカ」の放送中、なんだか感謝しながら見ていました。

写真は小学校から中学三年生まで教室に通ってくれた生徒の息子さんです!

7月17日放送の「呼び出し先生タナカ」に写真まで出ちゃいました 7月17日放送の「呼び出し先生タナカ」に写真まで出ちゃいました
ブログ | 西東京市の子供習い事 書道教室なら渡辺書道教室 無料体験レッスン
メールでのお問い合わせ

2022年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -