2022年05月11日
成田山競書大会で読売賞2名、成田山賞1名、日輪賞10名、月輪賞22名が受賞しました!
"冬休み特訓特訓教室"では学校の宿題の書き初めのお稽古をしました。学校に提出する作品と併せて、成田山競書大会にも出品しました。
その結果が発表され、受賞作品は成田山美術館に展示されました。 毎年、大賞を受賞している春奈ちゃんから写真をいただきました。
"冬休み特訓教室"の事が思い出されます。生徒から「先生が鬼になった」とか「書き初め、先生が、めんどいから嫌だ」など言われました。
冬休みという短期間に生徒全員の作品を立派に仕上げ、学校でもその力が出せるように指導すると、普段より厳しい指導になってしまいます。次回からは、「鬼」にならないように気を付けます。



