1. ホーム
  2. ブログ
  3. UVストリーマ空気清浄機30畳用を設置致しました!

2021年06月09日

UVストリーマ空気清浄機30畳用を設置致しました!

ダイキンから発売されている、"UVストリーマ空気清浄機"30畳用を設置致しました!

去年より、教室の5箇所の窓を解放し、加湿器は教室の4箇所に設置しています。
教室設置の換気扇もお稽古中にはフル稼働させて、教室内の空間の循環入れ替えには極力、気を付けて行っております。

以前より、浮遊ウイルス・付着ウイルス・浮遊菌・付着菌に対応する強力な空気清浄機を探していました。
ダイキンのUVストリーマ空気清浄機は「吸い込んで、捕まえて、分解する」強力な効果があり、又、効果をより高める為に、教室は12畳ですが、30畳用の物を購入しました。

生徒が近づくと、急に反応して空気清浄機がフル稼働する場合もあります。「先生、私、臭いのかな!?」と気にする生徒もいて…そんな事は全く無いのですが、機械なので何に反応しているかも分かりません。
そのような場合でも、気にしないで下さい。

入室時の検温、手指の消毒は私が必ず一人一人の生徒に行っています。
遅れてきた生徒の対応に、時々手間どう事もあり、一時は自動検温機や、各自での手指の消毒をと考えましたが、
やはり一人一人の顔色・表情など確認して入室させるのが安全にも繋がると思い、その部分は今もアナログな人間作業で行っております!

UVストリーマ空気清浄機30畳用を設置致しました!
ブログ | 西東京市の子供習い事 書道教室なら渡辺書道教室 無料体験レッスン
メールでのお問い合わせ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -