1. ホーム
  2. ブログ
  3. 武蔵野市教育委員会児童生徒表彰式に行ってきました

2021年03月15日

武蔵野市教育委員会児童生徒表彰式に行ってきました

去年はコロナの影響で、殆どの表彰式が中止になりました。
今年初めて参加出来る表彰式が、13日に行われる武蔵野市教育委員会から表彰される陽介君の表彰式でした。
13日はお天気も心配だったので、早めに家を出て30分前には武蔵野文化会館に到着しました。 が…やってない!!
慌てて案内を確認すると、会場は武蔵野公会堂です。ぎゃっ!と小さな悲鳴をあげて、急いで吉祥寺駅近くの武蔵野公会堂へ向かいました。井の頭街道入ってからは渋滞で全く、前に進めません。開始まであと10分。ここから会場まで約1km。焦る気持ちでなんとか井の頭街道脇の駐車場を見つけ、車を乗り捨てるように駐車しました。
傘もささずに1kmをダッシュ!会場に到着した時には市長さんの挨拶の最中でした。
なんとか間に合った安堵の気持ちで、武蔵野第一・第三小学校の素晴らしい演奏を聞いていると幸せな気持ちになりました。

次は、陽介君のインタビュー。
ドキドキしながら(何で私がドキドキするんだろう!?)司会者の質問にしっかりと答える陽介君を見て安心というより誇らしげにも(何で私が誇らしげになるんだろう!?)感じました!
「どんな字を書いている時が一番好きですか?」という質問に「自分の名前を書く時が一番好きです」と答えていました。誰もしていない所で、つい拍手してしまいました。
「書の大東展」で全国から出品された作品の中で2年生のベスト30に入った陽介君の、賞状や、「夏休み特訓教室」の写真も映像で映し出されました。作品に書いた名前も質問に答えた通り立派に書けていました。

その後は陽介君、ご両親、陽介君の学校の校長先生と合流し、写真を撮りお話しできました。
撮会場を出ると雷と大雨の嵐になっていました。

武蔵野市教育委員会児童生徒表彰式に行ってきました 武蔵野市教育委員会児童生徒表彰式に行ってきました 武蔵野市教育委員会児童生徒表彰式に行ってきました 武蔵野市教育委員会児童生徒表彰式に行ってきました
ブログ | 西東京市の子供習い事 書道教室なら渡辺書道教室 無料体験レッスン
メールでのお問い合わせ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -