1. ホーム
  2. ブログ
  3. 新入会の生徒の緊張をほぐしてくれた"ヤバイ奴"

2020年11月24日

新入会の生徒の緊張をほぐしてくれた"ヤバイ奴"

火曜日の教室を開ける時に、助手から「ヤバイ奴が玄関前に居て、生徒に襲いかかったら危ない」と騒いでいました。

私も助手も怖くて、掴んで何処かに投げる事も出来ず、又、殺虫剤で殺す事は可哀想過ぎて出来ず、ドアの周りに虫除けスプレーをかけて、ドア付近に近づかないようにするのが精一杯でした。

4時からのクラスは四人の生徒人数で、とても空いています。   

その日は、新しく幼児の生徒が入会しました。
体験教室の時にはお母様とご一緒でしたが、初めて一人でお稽古をする日には、教室に入るのも緊張ぎみな様子で、トイレに行く回数も増えてました。
緊張している姿が痛々しく見えて…「そうだ!」と思い、玄関の外に"ヤバイ奴"を見せに行きました。
「こんな大きなカマキリ見たことない!」とキラキラした目になり、おじいちゃん家で見たカマキリの話をしてくれました。
それから教室に戻ると緊張もとけたようで、すんなりとお稽古に入れました。

お稽古が終わると生徒達が「先生、何見てたの?」と聞くので、"ヤバい奴"の所に案内すると「あっ、これ弱ってるね。葉っぱの上に置いてあげよう!」と一人の女子が手で掴み、玄関から離れている木の上に置いていました。
とても可愛らしい女の子ですが…とても頼り甲斐のある男前な感じに見えました。

以前、 ボクシングをやっているうちの息子がカマキリを発見した時には、「怖えーこっち見て、ファイティングフォームしてくるー」と携帯で動画を撮って、逃げて行きました。 ボクシングの試合をしても、息子は彼女に負けるのではないかと思いました。


新入会の生徒の緊張をほぐしてくれた"ヤバイ奴"
ブログ | 西東京市の子供習い事 書道教室なら渡辺書道教室 無料体験レッスン
メールでのお問い合わせ

2021年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -