2020年10月08日
治安が悪くなってきた席
教室内はコロナ感染予防対策の為、生徒同士が対面にならないようにしています。
一部の席は私の席から死角になります。
入会後、間もない生徒や、学年の低い生徒は、私から近いくの目の行き届いた席に座ってもらうようにしています。
ある日、私から一番見えない席に、小さな落書きを見つけました。
そのまま放置しておくと…3日後には、こんなに大きな落書きへと成長していました。
なんだかこの席だけ"治安が悪い"と感じてしまいます。
誰が犯人か把握していたのですが、それを同じ学年の生徒に話すと、2人の女子生徒が綺麗に拭き取ってくれました。
墨があちこちにつき、綺麗な教室とは決して言えませんが、落書きを拭き取ってくれたおかげで、教室内の治安が取り戻されたような感じです!
