1. ホーム
  2. ブログ
  3. ニュースエブリィで教室の様子が放映されました

2020年06月07日

ニュースエブリィで教室の様子が放映されました

5月末は外出自粛要請も解け、教室再開に向かって最後の感染防止対策の買い物等で走り回っている頃でした。そんな時に、ニュースエブリィからblogを見て、コロナウイルス対策をしている教室の様子を取材をさせて欲しいとの連絡がありました。断る理由もなかったので了承し、三ヶ月ぶりの教室再開日の6月1日に取材が入る事になりました。

月曜日の午前中は東京校の出講をし、走って帰宅しましたが、直ぐに、日テレの取材の人が来ました。 教室内をカメラさんが見て「ここのコロナ対策は凄いなぁ!アイデアも凄いわ!」と驚いた様子で褒めてくれました。「コロナ対策のアイデアの番組にも使えるぞ」とまで言っていただき、この三ヶ月、他の教室や飲食店に行く機会も全く無く、自分の教室のコロナ対策がどの程度、出来ているか不安でしたが、いろんな現場を見ているカメラさんが、褒めて下さった事に、嬉しく、安心しました。

撮影は、生徒が入室前の、コロナ対策の教室の様子や生徒が入室してくる様子、送迎の保護者の方へのインタビュー、教室でのお稽古風景などでした。教室再開にあたり、入室前の検温や手指の消毒、書道文具の受け取り、変わりきった教室内の座席の案内など、2時間強の撮影時間でしたが、汗だくになり、思いの外ハードな時間でした。

6時過ぎにバイブ設定にしていた私の携帯は、SNSの嵐で、教卓の上で躍り狂っているようでした。オンエアされたのだと思いましたが、まさかの10秒!だとは、6時過ぎに登塾した生徒の証言で知りました(-_-)生徒達や、知り合いに宣伝したのが恥ずかしくなりました。 が、
沢山の方々や、大学進学や就職で、既に退会した生徒達が、名古屋・大阪・広島からから、見たよ!と連絡がありました。(ある生徒「友達から、先生がTVに出るって連絡きたけど、今、アフリカだから見れないー」とLINEが来ました) 久しぶりに退会した生徒達と連絡を取り合い、ここ数日間は懐かしさと驚きで胸をワクワクさせてもらってます。教室終了の20時頃に日テレから、予定よりオンエアの時間が短縮になった謝罪の連絡がありましたが、なかなか出来ない経験や、懐かしい生徒達とSNSで再会でき、貴重な体験と懐かしい出会いに感謝させていただいています。

ニュースエブリィで教室の様子が放映されました ニュースエブリィで教室の様子が放映されました
ブログ | 西東京市の子供習い事 書道教室なら渡辺書道教室 無料体験レッスン
メールでのお問い合わせ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -