1. ホーム
  2. ブログ
  3. 合格のお知らせいただいてます!おめでとう‼️

2020年03月15日

合格のお知らせいただいてます!おめでとう‼️

都立の合格発表も終わり、中学三年生の生徒達から「第一志望校に受かったよ〜!本当は直接言いたかったけど、コロナで教室がお休みになっちゃったから一応知らせておくね!」とか「高校決まりました。報告遅くなってすみませ〜ん💦」「教室は続けるから今度、制服姿見せに行くね」など、LINEでの連絡をいただきました。
中学三年生の生徒の皆さん、合格おめでとう! そして、お疲れ様。本当は思い切り羽を伸ばせる時間なのに、コロナウイルス流行のせいで、可哀想だな…と思います。

高校三年生の正暉君は、高校受験時も大学受験時も、塾には一度も通った事のない生徒です。
卓球部の部活では部長も務め、忙しい中でも教室に来て、お稽古していました。 高校三年生で雅号を取得しました。高校生で雅号取得は、当教室始まって以来の快挙です!
受験直前の12月にもお稽古に来ていたので、私が受験を心配すると「家では勉強してるんですけど、煮詰っちゃって…こうやって筆を持って書いていると、いい息抜きになるんです」と爽やかな笑顔で答えていました。
合格発表の3月10日の検定審査の日は、審査中にも結果が気になって、何度も携帯をこっそり見ていました。でも連絡はありませんでした。
翌日、メールを開くと「進学先が決まりました!」と東京工業大学の合格通知書の写メが届いていました!! 嬉しくて、娘と大喜びする前に、「塾行かなくて、国立に本当に受かる人居るんだね!!」と顔を見合わせて驚きました!そして、大喜びしました。
その日の晩酌では、正暉君の小学校、中学校の頃の事や、石神井高校の文化祭に行った事などを走馬灯のように思い出していました。

ただ寂しいのは「東工大に行ったら一人暮らしするので、通えなくなります」と言っていたのが現実になると思うと、とても寂しいです。 でも頑張って!応援してます!!

ブログ | 西東京市の子供習い事 書道教室なら渡辺書道教室 無料体験レッスン
メールでのお問い合わせ

2020年12月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -