1. ホーム
  2. ブログ

2021年02月03日の記事は以下のとおりです。

2021年02月03日

今日のお稽古はお休みです

水曜日クラス2月3日のお稽古はお休みです。

なかなか行けなかった、湯島天神に行って来ます。
受験生の生徒の合格を祈願してきます。

2021年02月03日

学校の書き初め「選ばれました!!」の声多く届いています!

教室に入る前の手指の消毒時に、待ちきれないようなワクワクした顔で「先生、書き初め選ばれた!」と報告してくれる生徒が沢山、居ます。

「やったじゃん!おめでとう!学校でも落ち着いて書けたんだね!」と声をかけると、皆、物凄く嬉しそうな顔をします(^^)
報告に胸がいっぱいのようで手指の消毒の為に広げた手のひらには手袋がはめられたまま笑
「消毒できないよ」と声をかけると「あ!」と我に帰ったように、今度は恥ずかしそうな表情になるのが、又、可愛いです。

残念な結果の生徒も居ますが、そんな報告も、清々しく伝えてくれます。きっと自分の中で頑張って納得した結果なのだと思います。
でも、教室で書いてる字を見ると"書き初め特訓"前よりも遥かに上達しているのが分かります。

今は検定のお稽古に取り組んでいます。
頑張ろうね!!

学校の書き初め「選ばれました!!」の声多く届いています! 学校の書き初め「選ばれました!!」の声多く届いています! 学校の書き初め「選ばれました!!」の声多く届いています!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1
ブログ | 西東京市の子供習い事 書道教室なら渡辺書道教室 無料体験レッスン
メールでのお問い合わせ

2021年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -