1. ホーム
  2. ブログ

2020年03月18日の記事は以下のとおりです。

2020年03月18日

添削指導で上達しています!

現在、コロナウイルス流行の中、教室を休校にさせていただいております。
まだ、再開の日は未定のままです。

毎日、沢山の探索のノートや写メが届きます。
1人で添削していますので、かなり時間をいただいています。
特に一度、添削した生徒につきましては、初めての添削の方を優先的に添削致しますので、二回目以降の添削の方には、ご迷惑をおかけしています。

言葉で説明出来ないので、どのくらい指導の内容が伝わるか不安でしたが、二回目以降の添削作品を見ると、一回目で添削指導した箇所が直っており、上達が目に見えて分かりますので、安心しました。

教室中より、今は添削指導でとても忙しい時間を過ごしております。

添削指導で上達しています!

2020年03月18日

武道館主催 全日本書初め大展覧会の表彰式に行ってきました

2月23日に武道館主催 全日本書初め大展覧会の表彰式に行って来ました。

全国から15000点を越える応募点数の大きな書展です。

受賞作品展示と表彰式は九段下のグランドパレスホテルで行われました。
受賞者が日本全国から集まる表彰式には、既にコロナウイルスが流行をし始めていた時でしたので、空席も目立っていました。

のりよし君とママもマスク姿でしたが、マスクを取って爽やかな笑顔で一緒に写真を撮ってくれました。

のりよし君の「日本武道館奨励賞」の他に、五年生の坂田梨乃ちゃんと、渡邉美希ちゃんが「日本武道館賞」を受賞し、23人の生徒が「特選」を受賞しました。

武道館主催 全日本書初め大展覧会の表彰式に行ってきました 武道館主催 全日本書初め大展覧会の表彰式に行ってきました 武道館主催 全日本書初め大展覧会の表彰式に行ってきました 武道館主催 全日本書初め大展覧会の表彰式に行ってきました

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1
ブログ | 西東京市の子供習い事 書道教室なら渡辺書道教室 無料体験レッスン
メールでのお問い合わせ

2020年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -