1. ホーム
  2. ブログ

2018年11月17日の記事は以下のとおりです。

2018年11月17日

保谷小学校の展覧会に行って来ました

金曜日の教室の時に「明日、来てくれるよね!?」と言われ、和洋女子大の表彰式に出席の為、一旦は断りましたが「少しだけでもいいからー」と言われ、助手の先生と保谷小学校に行って来ました。

校門には「学校公開」とありました。今まで、生徒達からお誘いを受けても「保護者じゃないから、流石に学校公開は行けないよ」と断り続けていました。「とうとう来ちゃったねー。学校公開。展覧会だけでは済まなくなったね。」と助手と苦笑いしました。

体育館は窓から明るい日差しが差し込み、夢のある作品を照らして、おとぎの国に入ったようでした。一つ一つが個性的で可愛らしく助手の先生は、「可愛っー」と声をあげていました。
生徒達が押していたタワーは迫力ありました!

体育館から校舎に移り、教室を覗いて行きました。
授業中に生徒と目が合うと、キョトンとした顔になり、そっと手を降ってくれました。

間も無く、休み時間になると教室から生徒が勢いよく飛び出して来ました。

「何でいるのー」と聞かれ(貴方が昨日、誘ったんでしょ^^;)あまり長くは居られない事を話し、生徒達で賑わう校庭を早足で通り過ぎ、和洋女子大のある市川に向かいました

保谷小学校の展覧会に行って来ました 保谷小学校の展覧会に行って来ました 保谷小学校の展覧会に行って来ました

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1
ブログ | 西東京市の子供習い事 書道教室なら渡辺書道教室 無料体験レッスン
メールでのお問い合わせ

2018年11月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -