1. ホーム
  2. ブログ
  3. 市民祭のパレードで谷戸第二小学校の生徒達が参加しました

2019年11月17日

市民祭のパレードで谷戸第二小学校の生徒達が参加しました

今、和洋女子大の表彰式の帰りの電車の中です。
今日もいいお天気。

先週も、こんな感じのすっきりとした秋晴れでしたね。
10日に西東京市市民祭で谷戸第二小学校の生徒がパレードに参加すると、生徒達から教えてもらい、見に行って来ました。

スタートから、ずっと見て行こうと、軽い気持ちで、ひばりヶ丘のスタート付近に愛車の電チャリで行きました。
しかし、現地では、車両通行止めになっていて、そして歩道には溢れんばかりの人がパレードの行進と並行して流れて行きます。
パレードを今まで一度も見た事がなかったので…愛車で来たのは、大失敗。

特に谷戸第二小学校の歩道が激混み状態です。保護者がビデオを撮りながらパレードのスピードに合わせて歩いている。
歩道に満員電車のような人波をかき分けて自転車を手押し、前に進めました。谷戸第二保護者渋滞から、なんとか抜けて前に行き、空いている歩道の車道側を確保し、谷戸二パレードが来るのを待ちました。
やがて楽器を手にした爽やかな生徒達と、溢れんばかりの歩道の保護者達が到着しました。

やっと、しっかり見れました(^^)
前列に居たトランペットを吹いていた春奈ちゃんに手を振ると、気付いてくれたようでした。
大きなラッパ(何度聞いても楽器の名前を忘れてしまう)のレイちゃんは、ラッパの花のような所であまり顔が見えなくて、気付いてくれなく、リコーダーの菜羽ちゃんも愛美ちゃんも、呼んでも手を振っても全く気付かず(-_-)一生懸命な様子が、とても可愛かったけど。
賀源君は、気付いたようでもあったけど、気付いてなかったかも!?

教室以外の所で生徒を見ると、なんだか新鮮でした。

自動車事故以来の楽しい時間でした。

市民祭のパレードで谷戸第二小学校の生徒達が参加しました 市民祭のパレードで谷戸第二小学校の生徒達が参加しました 市民祭のパレードで谷戸第二小学校の生徒達が参加しました 市民祭のパレードで谷戸第二小学校の生徒達が参加しました 市民祭のパレードで谷戸第二小学校の生徒達が参加しました
書法学院渡辺塾 西東京市の書道教室ブログ 無料体験レッスン
メールでのお問い合わせ

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -