1. ホーム
  2. ブログ

2023年08月11日の記事は以下のとおりです。

2023年08月11日

高校野球

普段はスポーツ観戦はしないのですが、この時期は高校野球が観たくなります。

テレビで高校野球を観始めると、作品やお手本などを書く手は止まり、テレビに釘付けになってしまいます。
なので、なるべく観ないようにしていますが、 「この試合は尊敬する先生がこの高校の書道講師をしているから」「西東京代表の試合は観なきゃでしょ」と、 今日は「中高生時代を広島で過ごしたので、広陵の試合は見なきゃ」と1チャンと2チャンで1日の昼間の時間を費やしてしまいます。

毎年、高校野球を観ると思い出すのが、ちょうど10年前の95回大会です。
小学生からずっと教室を続けてくれた生徒が修徳高校の野球部で甲子園に行きました。
ベンチ入りではなかったのですが、アルプスでは何度か生徒の姿がテレビに映し出されて、一緒に観ていた娘と興奮しました。
第二試合で延長戦の末、敗退してしまいましたが、物凄く力の入って観ていたのか試合が終わるとぐったりと床で倒れ込んでしまいました。
翌日、真っ黒に日焼けした生徒が教室に来て「先生これ!」と甲子園の素敵なプレゼントをしてくれました。

今でも、私がテレビに出た時などLINEが来て、一言ですか、 「わろた」と連絡くれます。

今居るまだ可愛い生徒との思い出、これからもいろいろ作っていけるのかなと思うと、ワクワクします!

素敵なプレゼント、写真ではよく分からないかもしれませんが"甲子園の砂"です!

高校野球 高校野球

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1
ブログ | 西東京市の子供習い事 書道教室なら渡辺書道教室 無料体験レッスン
メールでのお問い合わせ

2023年08月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -